阪急電車

星:40(12727)

価格:500円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった……。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車――人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。観客動員90万人突破の大ヒット映画の原作がついに登場。

レビュー

星:50

2017-11-12

・翔子とショウコがいい。老婦人もとても高貴で好み。
・映画をとても観たくなった。
・「券売機でモラルは売ってへんからなあー」
ここ読んで、KERIKERIで吹き出してしまった。

星:40

2017-11-02

大阪出身の自分には土地にも言葉にも親近感がありました。話も一駅ごとが絡み合い、ほんわかと暖かい気持ちになった。

星:50

2017-09-17

知り合いのお姉さんに借りた本。
ほんわかするから読んでみてーって。


何とまぁ、ほんわかほわほわで、素敵すぎる。

人の人生の通り道にひと時触れ合う偶然。そこから生まれる物語。
ちょっとずつ周りがそれぞれの物語の登場人物になって、その物語の大切なヒトコマになっていくのだけど、その舞台が何とも粋な電車とその各駅。

日常が物語で溢れていってる感じ。

恋っていいなぁ(笑)

同じ著者の作品

キケン

有川浩

「キケン」な理系男子たちの、事件だらけ&爆発的熱量の青春の日々

空飛ぶ広報室

有川浩

不慮の事故で夢を断たれた元・戦闘機パイロット・空井大祐。異動した先、航空幕僚監部広報室で待ち受けてい…

ストーリー・セラー

有川浩

妻の病名は、致死性脳劣化症候群。複雑な思考をすればするほど脳が劣化し、やがて死に至る不治の病。生きた…

レインツリーの国

有川浩

まだ会ったことのない君に、恋をした――。有川浩が贈る青春恋愛小説。

キャロリング

有川浩

東京月島と横浜を舞台に、離ればなれになった恋人、家族にもたらされる、ささやかな奇跡の連鎖‐‐ベストセ…

明日の子供たち

有川浩

想いがつらなり響く時、昨日と違う明日が待っている! 児童養護施設を舞台に繰り広げられるドラマティック…

図書館戦争

有川浩

ベストセラー「図書館戦争」シリーズ全6巻がまとめて読める! 本と恋の極上エンターテインメント合本版!

植物図鑑

有川浩

よかったら俺を拾ってくれませんか──。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能の植物オタクで、風変わ…

県庁おもてなし課

有川浩

ふるさとに恋する観光小説!

ラブコメ今昔

有川浩

これぞ唯一無二の有川ラブコメ真骨頂!