アヒルと鴨のコインロッカー

星:30(13095)

価格:600円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

大学入学のため引っ越してきたアパートで、最初に出会ったのは黒猫、次が悪魔めいた長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。標的は――たった一冊の広辞苑。僕は訪問販売の口車に乗せられ、危うく数十万円の教材を買いそうになった実績を持っているが、書店強盗は訪問販売とは訳が違う。しかし決行の夜、あろうことか僕はモデルガンを持って、書店の裏口に立ってしまったのだ! 四散した断片が描き出す物語の全体像とは? 注目の気鋭による清冽な傑作。第25回吉川英治文学新人賞受賞作。

同じ著者の作品

AX アックス

伊坂幸太郎

最強の殺し屋は――恐妻家。最強エンタメ!

アイネクライネナハトムジーク

伊坂幸太郎

妻に出て行かれたサラリーマン、声しか知らない相手に恋する美容師、元いじめっ子と再会してしまったOL・…

死神の精度

伊坂幸太郎

俺が仕事をすると、いつも降るんだ──ミュージックを愛し、クールでずれてる死神・千葉と6つの人生。映画…

死神の浮力

伊坂幸太郎

娘を残虐に殺された小説家の山野辺は苦しみのなかにいた。著名人であるが故にマスコミからの心無い取材に晒…

ロングレンジ

伊坂幸太郎

久しぶりに実家に帰ったわたしは、引きこもり中の弟にある大事な相談をするが・・・・・・。もうすぐ結婚3…

サブマリン

伊坂幸太郎

「武藤、別におまえが頑張ったところで、事件が起きる時は起きるし、起きないなら起きない。そうだろ? い…

残り全部バケーション

伊坂幸太郎

裏稼業コンビの岡田と溝口。離婚や虐待、拉致など様々な出来事に遭遇しては、予想もつかない方法で事件を解…

仙台ぐらし

伊坂幸太郎

タクシーが、見知らぬ知人が多すぎる。仙台に住み執筆活動を続ける著者が、日々の暮らしを綴ったエッセイ集…

夜の国のクーパー

伊坂幸太郎

僕の住む国では、いろんなことが起きた。戦争が終わったんだ──猫は摩訶不思議な物語を語り始める。これは…

火星に住むつもりかい?

伊坂幸太郎

密告、連行、苛烈な取り調べ。暴走する公権力、逃げ場のない世界。しかし、我々はこの社会で生きていくしか…