読み放題

18禁日記

星:30(41)

価格:510円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

累計14万部「!」シリーズの天才作家が書き下す新感覚ホラー!
【あらすじ】
あと一年で失明する女。就職活動を開始した男子大学生。蚊に刺されやすい男。初体験を空想する女子高生。ブスだと気にするOL。夏休みの宿題を始める少年など……彼らは一様に「日記」をつけ始める。誰もが「フツウ」のフリをしながら、他人には言えない秘密を抱えている。やがて妄想が彼らを支配し、穏やかだった日常を破壊していく。

レビュー

星:50

2017-02-19

自らを守るために狂気に走った者、気付かずに狂気に染まっていた者、理由はともかく、全員が狂気の中に飲み込まれている。
一つ一つの話が短くて、読みやすい。
狂気は普段忌避されるが、無意識のうちに求めてしまっていると思う。
このような話に嫌悪感を抱きながらも好奇心を抱いてしまう自分がいる。
それに、自分が狂気に走っているか自分では判断できないから、こんなになっても、自分は至ってまともだと思ってしまうのではないか。

どの話も恐ろしいが、私の日記が一番怖い。
私の告白が真実だとすると…。

星:30

2017-03-05

"私"が他人の日記やブログを読んでいる風に思わせて、実は"私"が全部自分で書いたものだった...という展開。
日記形式で読みやすいので、すぐ読破できましたが、少し物足りない。
結局、1番狂ってたのは"私"。

星:30

2016-07-28

様々な勘違い人間たちを日記形式で紹介。

単なる寄せ集めだと思って読んでいたら、
最後に、全てが同一人物の妄想日記だと判明。

読んでいて面白かったのはその部分だけかも。

同じ著者の作品

Dr.片倉の生物学入門

二宮敦人

標本や剥製、化石が所狭しと並ぶ、今はもう廃校になった小学校。そこに住まう謎多き生物学者・片倉信也のも…

なくし物をお探しの方は二番線へ 鉄道員・夏目壮太の奮闘

二宮敦人

蛍川鉄道の藤乃沢駅で働く若手駅員・夏目壮太は“駅の名探偵”。ある晩、終電を見送った壮太のもとに、ホー…

占い処・陽仙堂の統計科学

二宮敦人

四柱推命を操る占い師が、難事件に挑む! 占いと謎解きが融合した、新感覚ミステリ!!

一番線に謎が到着します 若き鉄道員・夏目壮太の日常

二宮敦人

郊外を走る蛍川鉄道の藤乃沢駅。若き鉄道員・夏目壮太の日常は、重大な忘れ物や幽霊の噂などで目まぐるしい…

四段式狂気

二宮敦人

必ず4度ダマされる。驚愕必至のミステリー・ホラー!

正三角形は存在しない 霊能数学者・鳴神佐久に関するノート

二宮敦人

猿倉佳奈美は「幽霊が見たいのに霊感ゼロ」の女子高生。“見える”と噂のイケメン同級生ユウに近づくと、彼…

超巨大密室殺人事件

二宮敦人

オンラインゲームに潜む、連続殺人犯とは!? 戦慄のサスペンスホラー!!

小指物語

二宮敦人

「死ぬ前に、いろんな人の自殺を見てみたら」。屋上から飛び降りようとした僕を、「自殺屋」が引き止めた。…

僕が殺しました×7

二宮敦人

リエを殺したのは一体誰──『!』シリーズでも話題の、新世代ホラーの旗手が放つ、予測不能の衝撃作!

夜までに帰宅

二宮敦人

「夜」の世界に何かが潜む──新世代不条理ホラー!!