夜のピクニック

価格:740円(税抜)

配信形式:ダウンロード

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。

同じ著者の作品

常野物語

恩田陸

穏やかで知的で、権力への志向を持たずに生きる常野の一族。人を見通し、癒し、守る、その不思議な能力は何…

蜜蜂と遠雷

恩田陸

俺はまだ、神に愛されているだろうか? ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き…

Q&A

恩田陸

都下郊外の大型商業施設において重大死傷事故が発生した。死者69名、負傷者116名、未だ原因を特定でき…

不安な童話

恩田陸

「あなたは母の生まれ変わり」――変死した天才画家の遺子から告げられた万由子。直後、彼女を奇妙な事件が…

蛇行する川のほとり

恩田陸

少女たちが胸に秘めた過去の事件の真相とは・・・・・・。美術部の憧れの先輩・香澄と芳野から、夏の合宿に…

ネバーランド

恩田陸

伝統ある男子校で寮生活をおくる少年たち。年末、4人の少年が居残りすることに。ひとけのない寮で起こる事…

ねじの回転 FEBRUARY MOMENT

恩田陸

過去を変えることはできるのか。人類を悲惨な運命から救うため、時間遡行装置による歴史の介入点に選ばれた…

訪問者

恩田陸

「訪問者に気をつけろ」――山中の洋館に不気味な警告状が届いた。死んだはずの女性実業家が目撃され、更に…

錆びた太陽

恩田陸

「最後の事故」で、人間が立ち入れなくなった地域をパトロールしているロボット「ウルトラ・エイト」。彼ら…

象と耳鳴り

恩田陸

上品な婦人が唐突に語り始めた、象による殺人事件。彼女が少女時代に英国で遭遇したという奇妙な話の真相は?