読み放題

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る

価格:600円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

怖すぎるのに、心が温まる── 郵便探偵が暴く、手紙に秘められた嘘と真実に、あなたは必ず震える!お仕事ミステリー開幕!【あらすじ】郵便配達人として、今日も明日も元気に手紙を届ける花木瞳子。彼女は小さな好奇心から、配達すべき封書の中身を盗み見てしまう。そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」。差出人の正体を追う瞳子の穏やかな日常は二転三転しながら、猟奇的な連続殺人事件へ突入していく。手紙に秘められた衝撃の真実に、あなたの心は震えあがる!

レビュー

星:40

2017-09-07

可愛い絵柄の表紙に引かれて買ったものの、結構本格ミステリでした。最初は、差出人と宛先が同じ、という日常の謎かと思ったけれど、途中から猟奇殺人に繋がっていきます。
最後はサイコパス殺人の感じで、犯人は意外すぎるひとでした。主人公の瞳子が言っていた、「善意で相手を見ている、相手の素性を確認して友達にはならない」って言葉に、言われてみればって感じで納得しました

星:40

2016-03-16

郵便配達人として、今日も明日も元気に手紙を届ける花木瞳子。
彼女は小さな好奇心から、配達すべき封書の中身を盗み見てしまう。
そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」
差出人の正体を追う瞳子の穏やかな日常は二転三転しながら、猟奇的な連続殺人事件へ突入していく。
手紙に秘められた衝撃の真実にあなたの心は震え上がる!
郵便探偵が挑む、お仕事ミステリー開幕。

面白かったのだけど、まず根本的な部分で人を選びそうな作品だと思った。
コンセプトは面白い。郵便配達人だからこその着眼点とか、意外と知らない郵便局の実状とか、そこらへんは本当に新鮮な驚きもあって良かった。
ただ郵便配達人が、偶然の事故とはいえ持ち帰ってしまった手紙を、自発的に盗み読むという行為が少々気にかかる。ここをもう少し頑張って、あくまでも偶然目にしたとかになってればもっと心証良かったかなと感じた。
とはいえそこから小さな不思議が積み重なって、連続殺人事件に巻き込まれていくという道筋は面白かったと思う。
犯人ももしかして?とは思ったけど、気付いていく行程のじわじわとした不穏な感じはとても良かった。

星:30

2016-02-20

2016/2/19
電車の奴は抜群に面白かったのにこれはたいしたことない。
まず郵便局員が封書を開けて盗み読むってドン引きである。
ハガキを読むぐらいならいいよ。
封書を持って帰って開封して読むって。
それが主人公って。
もう愛せない。
最後の怒涛の展開でも誤魔化されないこの嫌悪感。
あと伏線回収はいいんだけど、それをいちいち説明しないの。大丈夫、気付くから。
たぶん嗜好性は合うんだと思う。
でも色々残念。雑?

同じタイトルの作品

郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る

二宮敦人|鉄雄

その真実はあなたの胸を締めつける── 二宮敦人×鉄雄が仕掛ける大人気お仕事ミステリー第二弾!【あらす…

郵便配達人 花木瞳子が顧り見る

二宮敦人|鉄雄

郵便探偵が挑む、宛先も差出人も不明の手紙。「サンタさん へ」とだけ書かれていた――。P255で全てが…

郵便配達人 花木瞳子が望み見る

二宮敦人|鉄雄

シリーズ累計6万部突破! コミックス第1巻と2ケ月連続刊行! 「最後の医者は桜を見上げて君を想う」で…