犬の報酬

星:25(8)

価格:1280円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

「社畜……自分を飼っている会社がどうしようもなかったら、どうしたらいいのだ?」

大手メーカーのタチ自動車は、自動運転技術の開発に取り組んでいた。政府の特区に指定されている千葉・幕張での実証実験中、実験車両が衝突事故を起こす。軽微な事故ということもあり、警察は発表しなかった。ところが数日後、この事故に関するニュースが東日新聞に掲載される。同紙社会部遊軍キャップの畠中孝介に情報を流したのは、いったい誰なのか? トラブル対応時の手際から社内で「スーパー総務」と揶揄されるタチ自動車本社総務課係長・伊佐美祐志を中心に、「犯人探し」のプロジェクトチームが発足するが……。

同じ著者の作品

Killers

堂場瞬一

2020年、東京五輪に向けて再開発が進む渋谷区のアパートで、老人の他殺体が発見された。捜査の結果、そ…

黒い紙 (角川ebook)

堂場瞬一

亡命事件、スパイ疑惑、派閥抗争・・・・・・この会社は、何かを隠している。大手総合商社に届いた、謎の脅…

誤断

堂場瞬一

製薬会社に勤める槙田は、副社長直々にある業務を任される。社会正義と企業利益の間で揺れ動く男たちの物語。

ルール

堂場瞬一

元五輪金メダリストが突然の現役復帰。旧友の新聞記者が理由を追い取材を重ねる中で、ある疑念が――傑作ス…

オトコの一理

堂場瞬一

バッグ、シューズ、時計、手帳、サングラス、サプリメント、コート、クルマ・・・・・・。肉体強化、趣味、…

ランニング・ワイルド

堂場瞬一

スポーツサスペンスの金字塔人類が経験できる、もっとも過酷なスポーツ。それが「アドベンチャーレース」だ…

ネタ元

堂場瞬一

「やってやる。人生最高の特ダネを、しっかり物にしてやる」記者と刑事の会話は騙し合いだ――。1964年…

1934年の地図

堂場瞬一

日本でプロ野球が誕生するきっかけとなった「ベーブ・ルース・オールスターズ」。ミステリー、スポーツ小説…

警察回りの夏(メディア三部作)

堂場瞬一

甲府市内で幼児が殺害され、母親が失踪する事件が発生。大手紙の記者・南は警察情報から母親犯人説をスクー…

十字の記憶 (角川ebook)

堂場瞬一

高校の同級生だった刑事と新聞記者。ふたりは同じ後悔を背負っていた。警察小説の旗手が初めて挑んだ、青春…