勉強したくなった人のための 「大人」の独学法

星:35(12)

価格:1120円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

卒業したら「学び」は終了? 自他共に認める「勉強好き」の著者が実践する、継続性ある「武器になる」独学法とは?

レビュー

星:40

2017-07-24

大人になってもいつまでも学び続けたい。教養ブームもあって、勉強法関連の本の出版が増えているように感じる。私も大人になっても学びたい人の1人です。学ぶことが楽しくなる一冊。

星:30

2017-04-13

読了。この著者の本は、受験生のときからいろいろ読んでいる。受験テクニックを、身に付けて、受験に勝つという内容で、真似ようとしたが、挫折して、他に何かすごい受験マニュアルが、ないかと探して受験に破れた。40過ぎて、やっと自分の勉強をしようと取り組めるようになった。役にはたたないかも
しれない。でもいいわと思って勉強できるようになった。本の内容は面白かった。大人になって、本を読む人、勉強する人少ないとあり、やる気が沸いてきた。

星:30

2017-04-02

独学に惹かれて購入。
読みたいと思った本は原則買いましょう。うーんお金気にせず読みたい本買いまくれればいいけどな。
アウトプットが重要。わかるけど難しい。日々鍛錬しかないですね

同じ著者の作品

図解版 「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ

和田秀樹

遂に待望の図解版で配信!「会社人間」「完全主義」の2つの面から「のろま」を大量発生させてきた日本。知…

【無料小冊子】「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ

和田秀樹

【こちらは無料小冊子版となります】「会社人間」「完全主義」の2つの面から「のろま」を大量発生させてき…

【無料小冊子】図解版 「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ

和田秀樹

【こちらは無料小冊子版となります】遂に待望の図解版で配信!「会社人間」「完全主義」の2つの面から「の…

大人のための勉強法

和田秀樹

これからは大人に勉強が必要な時代。数々のベストセラー参考書を手がけた精神科医が、効率的に成果のあがる…

7歳までに知っておきたい!「ひとりっ子」の育て方

和田秀樹

ひとりっ子の子育ては心配だらけに見えて、実はメリットが一杯です。「ひとりっ子でよかった!」と心の底か…

12歳までが成功のカギ!「頑張れる子」の育て方

和田秀樹

どんな環境でも心が折れずに立ち上がる、「頑張る子」の育て方を、教育評論家・心理学者の和田秀樹氏が本音…

8歳までに知っておきたい!幸せな女の子の育て方

和田秀樹

これからの厳しい世の中でわが娘を「幸せな女の子」に育てる必須ポイントを、教育評論家・精神科医の和田秀…

「東大に入る子」は5歳で決まる~“根拠ある自信”を育てる幼児教育~

和田秀樹

5歳児には小2のドリルがちょうどいい!

自信がなくても幸せになれる心理学

和田秀樹

世界一優しい心理学者を挙げるとすれば、それはハインツ・コフートだろう。「人間は、人に上手に頼れるよう…

「損」を恐れるから失敗する

和田秀樹

「損」を恐れて「不合理な選択」をしていないか。心理学者にしてノーベル経済学賞受賞者のダニエル・カーネ…