うる星やつら 〔新装版〕(1)

星:30(218)

価格:400円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく・・・・・・。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!!

レビュー

星:40

2011-12-19

ストーリー:8 画力:7 魅力:8 デザイン:10 構成:7 表現力:8 独創性:9 熱中度:8 センス:10 感動:8 総合:83

世間的に人気の作品の一つだと思います。

ちょうど高橋留美子先生の絵柄が落ち着くのは、このうる星やつらの中盤~後半くらいからじゃないでしょうか?
前半は比較的古臭さすぎる絵柄です。
個人的に古臭い絵柄は好きですが・・・ちょっと僕の世代よりも少し前の絵柄なので、個人的には前半は読むのがやや苦痛です。

また、前半は絵柄もそうですが、コマ割りなども小さめにカットされていてボリュームはある反面読みにくい印象があります。
らんま以降は比較的絵柄もコマ割りも落ち着いて統一された印象がありますが、そうなる以前が僕には少し厳しいみたいです。

ただ、キャラクターは非常に魅力的であり、主役のラムは比較的有名な部類に入るんじゃないでしょうか?

僕の評価は微妙ですが、全体の評価をみてもわかるとおり世間的にはかなり評価は高めのようです。


好きなキャラクターはテンちゃん

星:50

2011-11-06

いつの間にか新装版。持ってるのは昔のサンデーコミックス版だけど、とりあえずこちらで。少年サンデーは「まことちゃん」目的で買っていたのが、いつしかラムちゃんのために。アニメ版もレコードも全部買ったなぁ。テレビも映画も見たし。とにかく夢中だった。懐かしい。

星:50

2011-07-16

ラムさん。。。いつ見ても美しい。。なので隣に並んでみました。(ぐふっ・・ぐふ・・・ぐふふふっふふふふふふふふふふ・・・・)

同じタイトルの作品

うる星やつら 〔新装版〕(2)

高橋留美子

世界でもまれに見る浮気症の諸星あたる。「ダーリンとうちは夫婦だっちゃ!!」というラムちゃんの激しい電…

うる星やつら 〔新装版〕(3)

高橋留美子

この身にどんな災いが降りかかろうとも、女を追いかけることだけは忘れない諸星あたる。時空を超えてまで繰…

うる星やつら 〔新装版〕(4)

高橋留美子

もはや存在すること自体が災いではないかと思うほど、この世のあらゆる災いを呼び寄せてしまう諸星あたる。…

うる星やつら 〔新装版〕(5)

高橋留美子

ラムの電撃にも懲りることなく女を追いかけ回す世界一の浮気性男・諸星あたる。巫女のサクラが友引高校の保…

うる星やつら 〔新装版〕(6)

高橋留美子

あたるにとって唯一ホッとできる場所(?)だった友引高校にいよいよラムがやってきた! ただでさえ収拾の…

うる星やつら 〔新装版〕(7)

高橋留美子

ある日、諸星家に届けられた奇妙な郵便物・・・それはラムのいとこのテンちゃんだった! 自称「プレイボー…

うる星やつら 〔新装版〕(8)

高橋留美子

浮気をしてこそ諸星あたる! ラムの愛情いっぱいの電撃を浴びながら、♀と見れば条件反射で人でも猫でも口…

うる星やつら 〔新装版〕(9)

高橋留美子

友引町を密かににぎわせるとんでもない噂・・・! なんと「ラムが見合いをする!?」らしい。平静を装いつ…

うる星やつら 〔新装版〕(10)

高橋留美子

たとえその行く末になにが待っていようとも、そこに女の子がいるから口説く! 本能の男あたるに理屈は通用…

うる星やつら 〔新装版〕(11)

高橋留美子

この世のあらゆる不運を呼び寄せるあたるのせいで、いつも珍事件でにぎわう友引町に幸運が訪れる!? 太宰…

同じ著者の作品

犬夜叉

高橋留美子

▼第1話/封印された少年▼第2話/甦る犬夜叉▼第3話/玉を狙う者▼第4話/屍舞烏▼第5話/かごめの矢…

めぞん一刻 〔新装版〕

高橋留美子

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実ら…

高橋留美子短編集 1orW

高橋留美子

▼第1話/スリム観音▼第2話/犬で悪いか!!▼第3話/お婆さんといっしょ▼第4話/がんばり末世▼第5…

らんま1/2 〔新装版〕

高橋留美子

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・…

境界のRINNE

高橋留美子

▼第1話/謎のクラスメート▼第2話/百葉箱の伝説▼第3話/体育館裏4時▼第4話/どこかで会った女▼第…

1ポンドの福音

高橋留美子

●登場人物 畑中耕作(向田ボクシングジムのホ-プ.しかし,意思が弱い(?)ため減量下手.シスタ-アン…

高橋留美子傑作短編集

高橋留美子

▼第1話/勝手なやつら▼第2話/腹はらホール▼第3話/黄金の貧乏神▼第4話/ダストスパート!!ミスタ…

高橋留美子 人魚シリーズ

高橋留美子

▼第1話/人魚は笑わない[前編]▼第2話/人魚は笑わない[後編]▼第3話/闘魚の里[前編]▼第4話/…

鏡が来た 高橋留美子短編集

高橋留美子

「境界のRINNE」とも「高橋留美子劇場」とも違う、いわば「アナザーサイドオブるーみっくワールド」!…

高橋留美子劇場

高橋留美子

▼第1話/Pの悲劇▼第2話/浪漫の商人▼第3話/ポイの家▼第4話/鉢の中▼第5話/百年の恋▼第6話/…