年々彩々

星:40(24)

価格:500円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

老いもせず、死にもしない。そんな死神の恋――。 秀良子がおくる、切なさと美しく心に響く、連作落語シリーズ。 【金魚すくい】怠け者の余平(よへい)と彼に取り憑く貧乏神。二人はいつの間にか夫婦のような間柄になるが・・・・・・~落語「貧乏神」より~ 【デラシネの花】長寿を願い名付けられた寿限無(じゅげむ)(中略)長助(ちょうすけ)さんは幕末をむかえ、文明開化の音を聞き、二つの大戦を生き抜いて現代(きょう)を生きていた。そんな孤独に生きる彼の心の拠り所は、昔みた“死神”だった。~落語「寿限無」より~ 落語シリーズ二作ほか、短編一編&描き下ろし収録!

同じ著者の作品

ロメオがライバル

秀良子

『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』の秀良子の一般誌ストーリー初連載はひきこもり男子×クールな美少女…

STAYGOLD

秀良子

ひとつ屋根の下で暴走する片思い「隙みせたら容赦しねーから覚悟しとけ」―両親不在、血は繋がっていたり、…

日々野兄弟

秀良子

近すぎて、理不尽で、でも離れられない……それが兄弟! マイペースに我が道を行く兄と、そんな兄に振り回…

みえちゃんち 秀良子名作劇場

秀良子

皆、誰しも過ごした幼少期。ひな祭り、幼馴染、ザリガニ釣り、弟との秘密・・・懐かしさで泣けてくる半自伝…

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

秀良子

締切に追われ、まともな食事は打ち合わせのついで・・・・・・。 そんな食生活底辺の漫画家が自腹をきっ…