仮面病棟

星:30(877)

価格:474円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

強盗犯により密室と化す病院。息詰まる心理戦の幕が開く! 療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。先輩医師の代わりに当直バイトを務める外科医・速水秀悟は、事件に巻き込まれる。秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る――。そして「彼女だけは救いたい・・・・・・」と心に誓う。閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。迎える衝撃の結末とは。人気急上昇の新鋭ミステリー作家で現役医師が描く<本格ミステリー×医療サスペンス>。

レビュー

星:30

2017-10-27

お医者さんがミステリーを書いていると
とても興味深く読んだけれど
二転三転しながらもやっぱりそうきたかと、やや期待外れな結末に残念。
たぶんそこはみんなが怪しいと踏んでいるとこ。深読みだったかなと訝しながらも呆気ない幕切れで
ただの復讐劇にしては物足りなさを感じた。組織ぐるみになると怖いというのが実感。

星:30

2017-10-27

現役医師作家によるクローズドサークルのミステリー。

大どんでん返しの帯に期待を膨らませすぎてしまった感はありますが
主人公の頭の回転の良さは医者(高学歴)だからか??
と思ったり
あの人はなんだかずっと怪しいなと
正当なミステリーかなと思いました

星:40

2017-04-10

当直のバイトに来ただけのはずが
そこに強盗犯が乗り込んできた。

腹を打たれた女性と、強盗犯と看護士2名と院長と自分。
こんな状態になると、朝の5時まで、と言われても
長く感じられて落ち着きません。
何だか全員怪しいですし。
と思ったら…な最後。
そんな状態あり!? と叫ばずにはいられない最後でした。
そもそも入院患者があれな時点で、おかしいですけど。

選択を間違えた、のは、自分か人か時期か。
そもそも一回してしまったら、次がくるのは当然です。
そこを読み間違えた、ともいうかもしれません。
とりあえず、女って怖い…。

同じ著者の作品

崩れる脳を抱きしめて

知念実希人

初めて恋した彼女が死んだ!? 納得できず彼女の足跡を追うも、予期せぬ事態が・・・。どんでん返し恋愛ミ…

甦る殺人者―天久鷹央の事件カルテ―(新潮文庫)

知念実希人

殺人鬼は、何者なのか。戦慄の医療ミステリー!

屋上のテロリスト

知念実希人

東西に分割された現代日本を舞台に、破天荒な美しい少女が、世界を相手に壮大なテロ計画を仕掛ける!

時限病棟

知念実希人

目覚めると彼女は病院のベッドにいた。なんでこんな場所に・・・。『仮面病棟』を超える、医療ミステリーの…

優しい死神の飼い方

知念実希人

犬の姿をした死神レオが、迷える人間の魂を天に導く。ホスピスが舞台の、心温まるファンタジー&ミステリー。

白銀の逃亡者

知念実希人

深夜の救急医療室で働く岬純也のもとに、白銀の瞳をもつ美少女・悠が現れる。致死率95%の奇病から生還し…

神酒クリニックで乾杯を

知念実希人

人気作家・知念実希人書き下ろし! メディカル・エンタメミステリ登場!

「死神」シリーズ

知念実希人

成仏できない魂の未練を解消するため、不本意ながら黒猫の体を借りて地上に降りた“死神”の僕。地上で出会…

改貌屋 天才美容外科医・柊貴之の事件カルテ

知念実希人

「妻の顔を、死んだ前妻の顔に変えてほしい」。金さえ積めばどんな手術でも引き受ける天才美容外科医・柊貴…

幻影の手術室―天久鷹央の事件カルテ―

知念実希人

手術室での不可能犯罪。なぜ麻酔医は死んだのか。