スラップスティック(2)

星:40(9)

価格:552円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

9才の少年・春人は、プレハブの家で、兄・秋介、母・とし子と3人で暮らす。学校、友達、貧乏、ヤンキーの兄、お誕生日会、ケンカ、優しい近所のおじさん・・・なんにもないけどなにかが起こる、春人の気の抜けない日々!
                                 
【収録エピソード】第7話/日常、第8話/そして日常、第9話/おじちゃん、第10話/誕生日、第11話/将来、第12話/そして将来

レビュー

星:40

2016-02-25

秋介に蝕まれる春人ととし子……
家族をほんとうに蝕んでいるのは社会の無理解や支援の手薄さかもしれない。

ということは置いておこう。

ページをめくるたびにドキッとしている。
つっぱる春人が秋介と同じ目をするたびにドキドキしている。
秋介が癇癪を起こすたびに春人と一緒にドキッとしている。
誕生日会も、ページをめくった瞬間うわあこれはしんどい、辛いとしばらく固まってしまった。

星:50

2016-01-23

第2巻にも登場する春人の友達の川上宇弘君も、現実で作者本人と同姓同名の人が対談していて、子供のころからつきあいだと言及されていることから、実在の人物だった模様。やっぱり第3巻の予告にある「ほぼほぼ実話」は本当の模様。本巻では母親の闇が明るみに出てきてて、そこが怖かった。

星:50

2015-10-10

苦しい。家族みんなちゃんと愛し合ってるはずなのに言葉が届かずすれ違って、どんどん溝が大きくなる。9歳の春人の言葉が本当に刺さる。30歳まで生きられないと言われて「あと、21年か…… 長いな……」だなんて。つらいよ……

同じタイトルの作品

スラップスティック(3)

青野春秋

いまだ不良がはびこる田舎町。中学生の兄・秋介(15才)は、“先輩” “立場”に関係なく売られたケンカ…

同じ著者の作品

【期間限定無料配信】100万円の女たち

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は…

100万円の女たち

青野春秋

◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。女たちは毎月、彼に100…

【期間限定無料配信】スラップスティック

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人…

【期間限定無料配信】俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞…

ガールズトーク

青野春秋

女のおしゃべりが・・・・・・止まらない。限りなく優しい人間賛歌。

五反田物語

青野春秋

「東京に住めば毎日が刺激的で、ドキドキワクワクがあって、楽しいことがたくさんあるんだと思ってた・・・…

俺はもっと本気出してないだけ

青野春秋

日本一気になる中年男・大黒シズオが帰って来た! しかも“もっと本気出してない人々”を引き連れて!! …

夢子ちゃん

青野春秋

『俺はまだ本気出してないだけ』で40オヤジの悲哀を描いた青野春秋氏の最新作は、アラサー女子と公衆電話…

俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋

「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞め、夢を追いかける生活に入った男・大黒シズオ。父親からは顔…