微笑む人

価格:496円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

エリート銀行員の仁藤俊実が、「本が増えて家が手狭になった」という理由で妻子を殺害。小説家の「私」は事件をノンフィクションにまとめるべく、周辺の人々への取材を始めた。「いい人」と評される仁藤だが、過去に遡るとその周辺で、不審な死を遂げている人物が他にもいることが判明し・・・・・・。理解不能の事件の闇に挑んだ小説家が見た真実とは!? 戦慄のラストに驚愕必至! ミステリーの常識を超えた衝撃作! 解説/末國善己

同じ著者の作品

さよならの代わりに

貫井徳郎

「私、未来から来たの」。劇団「うさぎの眼」に所属する駆け出しの役者・和希の前に一人の美少女が現れた。…

宿命と真実の炎

貫井徳郎

人間の心を捨ててもずっと一緒にいたかった。何が“警察官連続殺人事件”を引き起こしたのか?山本周五郎賞…

新装版 修羅の終わり

貫井徳郎

記憶をなくした僕を戦慄させた奇妙な一言、「あなたは前世で私の恋人だったの」。謎の少女・小織の一言を手…

壁の男

貫井徳郎

ある北関東の小さな集落で、家々の壁に描かれた、子供の落書きのような奇妙な絵。その、決して上手ではない…

北天の馬たち

貫井徳郎

立て続けに舞い込んだ奇妙な依頼。2人の探偵が隠す真実とは!?

ミハスの落日

貫井徳郎

ストーリーテリングの名手が、異国を舞台にその土地で生きる人々の悲痛な叫びを掬い取る。あまねく襲う衝撃…

ドミノ倒し

貫井徳郎

月影市で探偵業を営む十村に舞い込んだ殺人事件の調査依頼。調査を進めるうちに別の未解決殺人事件との奇妙…

鬼流殺生祭

貫井徳郎

維新の騒擾(そうじょう)燻(くすぶ)る帝都東京の武家屋敷で青年軍人が殺された。被害者の友人で公家の三…

被害者は誰?

貫井徳郎

豪邸の庭に埋められていた白骨死体は誰なのか? 犯人が黙秘を貫く中、警察は押収した手記をもとに、被害者…

新月譚

貫井徳郎

ベストセラー作家はなぜ筆を折ったのか?突然筆を折ったベストセラー作家・咲良怜花。その理由は、一人の男…