銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ

星:35(29)

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【小説版登場!】事件はいつも職員室でおきている!? 銀八先生を筆頭に激烈キャラの3Zに負けず劣らずの超個性的な教師陣。そこに新任教師・月詠も加わって、ボケっぱなしの職員会議はさらにエスカレート!! 不死鳥のごとく蘇る銀八先生シリーズ、今度はファンキー教師が大活躍だァァ!!

レビュー

星:30

2012-12-09

“「捕まえろと言ったのは、ぬしじゃろうが!」
「捕まえろとは言ったけど、投げ飛ばして気絶させろとまでは言ってねーよ!」
「そもそも、ぬしの早合点がなければ、こんなことにはなっておらんじゃろーが!」
「や、でも、俺だけ悪いってわけでもなくない?七対三くらいでお前も悪くない?」
銀八が語調をやわらげてそう言うと、
「わっちが三も悪いと?」
「うーん。つーかお前が七なんだけどな」
と言った直後だった。銀八は無数のクナイを浴び、体育館の壁に縫いとめられてしまった。
「……うん、落ち着いて、ツッキー」
銀八は蒼ざめた顔で言った。
「あの、俺が七でいいからさ、せめて一緒に善後策考えない?健康診断のために呼ばれたお医者さんを、勘違いで気絶させちゃった……ってコレ、結構やばいと思うんだよね」”[P.115_第三講 大人のお医者さんごっこは、子どものそれとはわけが違う。]

「第一講 一日体験したぐらいで、すべてをわかった気になってもらっちゃ困る。え?誰もわかったなんて言ってない?じゃあ、ごめん。」
「第二講 ややや?卒業生がやって来ない!!」
「第三講 大人のお医者さんごっこは、子どものそれとはわけが違う。」
「第四講 玉をアレしたり棒をナニしたり、体育祭って、なんかエッチ。」

漫画と同じハイテンションを文章で読むのはちょっと辛いな。でも面白い。

“「そんなことではお手本とは言えません。次は私にやらせてください」
丁寧な口調は、機械少女のたまである。
たまはステージに立つと、相手役として、この男を指名した。
「山崎さん、すいませんが、ご協力お願いします」
「お、俺でいいんですか!」
というわけで、たまが奥さん、山崎が旦那という配役で、またまた寸劇が始まった。”[P.146_第三講 大人のお医者さんごっこは、子どものそれとはわけが違う。]

星:30

2012-10-15

今回は先生方の話と分かっていながら生徒キャラもやっぱり目立つんじゃないかとワクワクしながら購入したけど生徒キャラ全然目立ってなかったす。新八くらいっす。オス。分かってたけどね!ツッキーの気遣いキャラ好きだからいいけどね!!
あと今回は挿絵がえらい少なくてビックリした。

ただ銀魂はもともと字が多い漫画だし小説はピッタリだと思うわホント。
久々に一巻から読み直そうかなという気持ちになった。

同じタイトルの作品

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フォーエバー さらば、愛しき3Zたちよ

空知英秋|大崎知仁

【小説版登場!】銀八が教師の代わりに目指した新たな職業とは!? 高杉、バンドで天下取り!? 桂VS銀…