PCP―完全犯罪党― 孤島の子供たち

星:40(13)

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【「バクマン。」よりスピンアウト小説登場!】小学生三人組で結成された闇組織[PCP] 目的は誰にも気付かれず、秘密裏に“完全犯罪”を遂行すること。ただし、人に迷惑をかける行為は厳禁! そんな彼らが真夏の孤島で体験した驚愕の“頭脳・体力トライアル”とは・・・!? “伝説”のWJ大人気コミックをミステリーの“名手”が小説化!!

レビュー

星:40

2016-02-13

ジャンプコミック「バクマン。」の
作中漫画のさらにスピンオフ??

ややこしいなぁ。

でも、
「バクマン。」好きなので、読んでみた。

私の好きな初野さんだし。

「バクマン。」を読んでなくても十分に楽しめる、
むしろ関係ない。

登場人物ににきちんと子供らしさがあってこういうの好きだなぁ。
これはこれで十分成立していると思うので
シリーズ化してほしい。

毎回表紙は亜城木 夢叶で・・・

星:30

2015-11-22

実写映画化もしたジャンプの漫画「バクマン。」の作中作である「PCP」のノベライズ。ヒロイン・安之城舞の視点で描き、主人公のマコトやその親友のミノルのイメージを崩さないよう配慮しているところは丸。但し、表紙イラストに比べ本作の年齢が幼くイメージに合わない。主人公3人の性格に関してもマコトはともかく、ミノルが無口だったり、マイが妙に敬語を使ったりと気になるところはある。多少のクセはあるものの、悪い子はおらず、大人も悪役がいないので気持ち良く読める。後半の孤島での挑戦編は面白かった。
流石は初野晴だが、これから面白くなりそうなところで物語が終わるので、物足りない。

星:30

2015-10-09

さくっと読み終えることができた。作中に出てくるゲームとストーリーの進め方もいい感じ。続巻が発売されれば読みたいと思う。