スラップスティック(3)

星:40(7)

価格:552円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

いまだ不良がはびこる田舎町。中学生の兄・秋介(15才)は、“先輩” “立場”に関係なく売られたケンカは必ず買い、勝ち続け、弟・春人(9才)の日常
もますます緊張を増していく。そんな兄弟に忍び寄る、地元最凶の暴走族「湊」
の影、そして、静男にいちゃんとの別れの時―――! 
著者が全身全霊を込めておくる、《ほぼほぼ実話》の衝撃作! <第一部>クライマックス!!
                                        
【収録エピソード】第13話/気に入らない気に入らない、第14話/最強の男、第15話/キノコラーメンと教訓、第16話/続・最強の男、第17話/別離、第18話/「家族」

レビュー

星:30

2016-04-23

母子家庭で暴力的な兄と虐待する母親の家庭で生活する主人公の少年。
たくましく生きてはいるけど、周りからの愛が少なくて心に傷を抱えている。
淡々とした絵でカラリとその心情を描いている。
あまり救いのない話ではあるが、余韻の残る作品。

星:50

2016-01-23

本巻で第一部終了、第二部は第一部から3年後の18歳と12歳になった秋介と春人の物語になるらしい。1巻のところでも書いたが、本巻で春人は東京に行ってマンガ家になりたいと思うシーンがあることから、春人が作者本人だと思われる。作者の「青野春秋」という名前も兄の「秋介」と自分の「春人」をから命名したのかな?第二部早く読みたい!!
あと、作者の別作品の「五反田物語」と現在ビッグコミックスピリッツに連載中の作品(題名忘れました)も面白い。「俺まだ」はあまり好きじゃなかったが、スラップスティックを読んだ後の今読み返してみたら、もしかしたら見方が変わるかも。

同じタイトルの作品

スラップスティック(1)

青野春秋

昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人には、6つ年上の兄・秋介がいる。秋介は学校でケンカの絶えな…

スラップスティック(2)

青野春秋

9才の少年・春人は、プレハブの家で、兄・秋介、母・とし子と3人で暮らす。学校、友達、貧乏、ヤンキーの…

同じ著者の作品

【期間限定無料配信】100万円の女たち

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は…

100万円の女たち

青野春秋

◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。女たちは毎月、彼に100…

【期間限定無料配信】俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞…

【期間限定無料配信】スラップスティック

青野春秋

【無料試し読み閲覧期間2017/4/7~2017/5/8】昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人…

俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋

「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞め、夢を追いかける生活に入った男・大黒シズオ。父親からは顔…

夢子ちゃん

青野春秋

『俺はまだ本気出してないだけ』で40オヤジの悲哀を描いた青野春秋氏の最新作は、アラサー女子と公衆電話…

ガールズトーク

青野春秋

女のおしゃべりが・・・・・・止まらない。限りなく優しい人間賛歌。

五反田物語

青野春秋

「東京に住めば毎日が刺激的で、ドキドキワクワクがあって、楽しいことがたくさんあるんだと思ってた・・・…

俺はもっと本気出してないだけ

青野春秋

日本一気になる中年男・大黒シズオが帰って来た! しかも“もっと本気出してない人々”を引き連れて!! …