読み放題

「すぐやる」力で差をつけろ

星:25(3)

価格:910円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

編集者も驚愕するスピードで原稿を仕上げる著者が明かす、「すぐやる」力の秘訣。結果を残す人は、なぜ「すぐやる」ことができるのか。「すぐやる」人は、どんなことを習慣にしているのか。「つい後回しにしてしまう」という人にぜひ手に取ってほしい1冊。

レビュー

2.5

星:25

3件
星:50
0
星:40
0
星:30
1
星:20
1
星:10
0
評価なし
1

星:20

2016-10-19

・「あとで」やると疲れるが、「今すぐ」やると疲れない。

・今すぐやりたくないことは、やらなくていいこと。「すぐやる人」にとってこれはごく当たり前の常識。

・今すぐやりたいことこそが、自分が幸せになるために必要なことである。本気で幸せになりたければ、今すぐやりたいことだけをしていられる環境を構築すること。

・「すぐやる」人になれば、いい訳を考える暇がなくなる。言い訳を考える暇がないということは、他人のせいにできないということ。

・企画力とは、今この瞬間に即興でプレゼンできること。企画力の決定打はスピードだ。

・部下に飛び越えられるのは、あなたの決断が遅いから。「この上司は決断できない人だ」とわかった瞬間に、部下は上司に愛想をつかす。

・早めに会議が終わったら、すぐに退室してさっさと動く。退室した直後に、会議で決めたことを0.1%でもやってみる。本気とは、最初の一歩目のスピードのことだ。

・キリのいい時間から勉強しようとしない。キリの悪い時間から始められるのがやる気。キリの悪い時間から始められるのが本気。

・インプットしたことをすぐにアウトプットするとグンと吸収できる。

・「難しい」と、いちいち口に出して言わない。「難しい」と口にすることによって、本当に問題は深刻化していくから言葉の力というのは不思議。

・10代は負け続けていい。自分の勝負すべき土俵は、関わっていけない土俵を経験し尽くしたあとに見つかる。20代までは、ひたすら素直であれ。

・2倍速を自分の標準にすると、人生にドカンとゆとりが生まれる。

2016-02-27

今日のなるぼど

人生で最も大切なものは時間。
安請け合いせず、断る。
→嫌われる勇気か。

迷わず好きなものから食べる。
→楽しいことはすぐにしよ

生まれてきてくれてありがとう
産んでくれてありがとう
今日まで生きてきてよかった
綺麗だね
すごーい
→かわいいな、と言おう

人生で一番若いのは今この瞬間だと感謝する。

すぐやる人には、失敗してもあとがある。

星:30

2016-05-22

また自己啓発に手を伸ばしてしまった。
倍速で映画を見る、のは面白そう。
かなり録画のドラマと映画に時間を費やしているので、実践する!

同じ著者の作品

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

千田琢哉

ビル・ゲイツもウォーレン・バフェットも孫正義も君も私も平等に、1日 24時間が与えられている。Tim…

年収1000万円に届く人、届かない人、超える人

千田琢哉

自分の年収は自分で決められる! 本当にリアルな年収の法則。本書には、3人の登場人物がいる。「年収40…

30代で逆転する人、失速する人

千田琢哉

20代で脚光を浴びていた人が、30代になって急に「ただの人」になってしまう。反対に、20代で影が薄か…

いつだってマンガが人生の教科書だった

千田琢哉

あなたに降りかかる難題を解くヒントはすべてマンガに描かれている。 『ドラゴンボール』 『ドラえもん…

もう一度、仕事で会いたくなる人。

千田琢哉

「あなたと仕事がしたい」と言われる人は、どこが違うのか? 挨拶、時間術、マナー術など、プロだけが知っ…

君のスキルは、お金になる

千田琢哉

当たり前のように持っているスキルこそお金になる。成功者はそれに気づいた人たちだ。今あるスキルを武器に…

仕事力をグーンと伸ばす20代の教科書

千田琢哉

累計230万部突破の著者が贈る、成功するために必要な「仕事力」を史上最速で身につけられる本。人生で一…

図解「好きなこと」で夢をかなえる

千田琢哉

「一番好きなこと」をあきらめるな! 著者の経験と知恵のエッセンスを詰め込み、イラストを多用してわかり…

その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべきこと

千田琢哉

TV、ネット・・・・・・他人の価値観に踊らされてその他大勢に埋没していないか? 自分軸を取り戻し、ズ…

モノなし、見栄なし、しがらみなし 持たないヤツほど、成功する!

千田琢哉

本当にできる人は、仕事にムダなく、余計なプライドなく、しがらみもなく、常に0から挑戦する。持たない現…