陸王

価格:1700円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

勝利を、信じろ――。足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、百年の歴史を有する老舗足袋業者だ。といっても、その実態は従業員二十名の零細企業で、業績はジリ貧。社長の宮沢は、銀行から融資を引き出すのにも苦労する日々を送っていた。そんなある日、宮沢はふとしたことから新たな事業計画を思いつく。長年培ってきた足袋業者のノウハウを生かしたランニングシューズを開発してはどうか。社内にプロジェクトチームを立ち上げ、開発に着手する宮沢。しかし、その前には様々な障壁が立ちはだかる。資金難、素材探し、困難を極めるソール(靴底)開発、大手シューズメーカーの妨害――。チームワーク、ものづくりへの情熱、そして仲間との熱い結びつきで難局に立ち向かっていく零細企業・こはぜ屋。はたして、彼らに未来はあるのか?

レビュー

星:50

2017-10-13

最初こそはスロースタートだったけど気付いたらページをめくる手が止まらない止まらない。久しぶりに早く続きが読みたくてしょうがない一冊になった。
幾度となく胸が熱くなり、読後の爽快感。明後日からのドラマが楽しみ!!

星:50

2017-10-10

勧善懲悪的な描写のエンターテイメント性、現在の日本経済の縮図のリアリティなど、多面で楽しめる作品。とにかく読み始めたら止まらず、「陸王」とともに最後まで突っ走った。今年の、前向きになれる作品ナンバーワン!

途中でドラマのキャストを知ってその顔触れが浮かんだ。そちらも見てみようか、と思った次第。

星:50

2017-10-09

久々に池井戸さんの本を読んだけど、やっぱり好きです。
仕事は「思い」でしていきたい。経営する立場になったらそんなことは言っていられないけれど、 私は、目には見えない信念を大事にしていきたいなぁと改めて思った。明日から、もっと仕事がんばる!信念を決して忘れずに。

同じ著者の作品

下町ロケット

池井戸潤

直木賞受賞作、待望の文庫版を電子化!

陸王 第一章試し読み

池井戸潤

【本書は、2016年7月8日配信開始の『陸王』第一章が読める、無料試し読み小冊子です】勝利を、信じろ…

空飛ぶタイヤ

池井戸潤

走行中の大型トレーラーが脱輪し、はずれたタイヤが歩道を歩く若い母親と子を直撃した。トレーラーの製造元…

ルーズヴェルト・ゲーム

池井戸潤

大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。リストラが始まり、歴史ある野球部の存続…

オレたちバブル入行組

池井戸潤

話題沸騰のドラマ『半沢直樹』(堺雅人主演)原作! バブル期に大手銀行に入行し、今は大阪西支店融資課長…

下町ロケット お試し特別版

池井戸潤

直木賞受賞作、待望の電子化!お試し特別版!!

銀翼のイカロス

池井戸潤

半沢直樹シリーズ第4弾。東京中央銀行の半沢が経営再建中の帝国航空の500億円の債権放棄を求める再生タ…

株価暴落

池井戸潤

織田裕二主演で10月からWOWOWで放送される連続ドラマ「株価暴落」原作本がついに電子書籍化! 巨大…

合本 半沢直樹【文春e-Books】

池井戸潤

ドラマが社会現象にもなった池井戸潤の「半沢直樹」シリーズ4作が一冊の合本に。給料は下がり、ポストも減…

BT63

池井戸潤

父が遺した謎の鍵を手にすると、大間木琢磨の視界に広がるのは、40年前の風景だった。若き日の父・史郎が…