恋人たちのファンタジー・ヒストリカル 愛は英国公爵の瞳に導かれて

星:35(22)

価格:500円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

19世紀イギリス――。誰にも内緒で小説を書くことを趣味にする少女・アリス。家が没落したため、家庭教師として働き家族を支える彼女は、ある日、舞踏会で“鋼鉄のプリンス”と呼ばれるウィンダミア公爵と出会う。彼の第一印象は最悪なものだったが、翌日、アリスのもとに公爵家から使者がやってくる。アリスが小説を書くことを知った公爵は、彼女を秘書として邸に迎えたいと言ってきて…!?

レビュー

星:40

2012-07-16

貧乏で家庭教師として家族を支える一方、小説を書く趣味を持つアリスがひょんなことでウィンダミア公爵ガイに小説の一部を見られ、小説の続きを書くためにガイの元に連れてこられ、そのうちお互いに惹かれだすっていう王道のお話しで、これでHシーンが多かったら、ティアラだなぁって思いながら読んでました。

鋼鉄のプリンスと呼ばれるガイとアリスがだんだんいい雰囲気になってきたのに、ガイが川に流され、そのあとアリスが流された後、手のひらを返したように、アリスを家に帰して、絵もすべて処分って展開にはちょっと驚きました。いくらアリスのことを思ってのことでも、それはないんじゃないかなぁって。

王道のお話しで予想通りの展開で終わりましたけど、安心して読めるおはなしだと思います。

星:30

2011-01-23

重版がかかったということで、期待したけどイマイチだったかなー。
砂漠のほうが好み。ファンタジーじゃなかったからかな。
けれども、ガーディアン・プリンセスを彷彿とさせる、英国貴族の様子は華やかで楽しかったです。
題材は一般受けする、王道のラブストーリー。

同じタイトルの作品

恋人たちのファンタジー・ヒストリカル 愛は英国子爵の嘘に導かれて

花衣沙久羅|由利子

ロンドンの下町で看板絵描きの仕事をしていたルル。貧しいながらもひたむきに生きてきたが、ある時、育ての…

恋人たちのファンタジー・ヒストリカル 愛は英国執事の孤独に導かれて

花衣沙久羅|由利子

亡くなった両親の意志をついで、施設の孤児たちを引き取って育てているレイラ。が、貯金が底をつき、邸を追…

恋人たちのファンタジー・ヒストリカル 愛は英国妖精の呪いに導かれて

花衣沙久羅|由利子

エリカは、貴族の子女には珍しい変わり者の理系女子。親の言いなりに結婚しようとしていた矢先、仮面舞踏会…