BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY

星:35(183)

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【小説版登場!】藍染の反乱から4日。束の間の休息を得た尸魂界では、綜合救護詰所にいたルキアが寸胴なべに向かっていた。白哉のために作ったはずのルキアの料理が、次々、護廷十三隊を駆けめぐる!? 尸魂界のほのぼのエピソードを全編オリジナルで贈る、「BLEACH」番外編!!

レビュー

星:40

2017-04-30

意外とよかった笑
漫画では語られない再度ストーリー、ソウルソサエティの一日が語られる。
漫画の世界がちゃんと日常として流れているんだなぁとしみじみ思ってしまう。
そりゃドンパチしてばかりじゃあ疲れますもんね。

星:40

2013-04-02

藍染が去ったあと。大好きな護廷十三隊員たちのほっとひと息ついたアフターストーリー。白玉ゼンザイ、カレーライス、白がゆの三篇から成る。

大筋はルキアが養生中の白哉に食べ物をこしらえようという下りに色んな隊員の心情描写がくっついてくる。作者の第三者視点の語り口は歯切れよく、淡々とした日常描写にテンポを与えていた。そのせいでイッキに読めてしまったのでこれといって印象に残る場面が思い出せないのだが笑。また読みたくなってしまうではないか。

主要人物は全て登場させようという具合で色んな場面がテンコ盛りだが、ある意味非常にまとまりがある作品だった。

星:40

2011-11-13

この人の手にかかれば、どんな世界もほんわかするんだなぁ。

びゃっくん!


帯人の挿し絵の素晴らしいこと。
またコラボしてほしいな。

同じ著者の作品

BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOU

久保帯人|松原真琴

【小説版登場!】霊王護神大戦。その名を冠した見えざる帝国との戦いにより、尸魂界は多くの命を失い、護廷…

BLEACH letters from the other side ―new edition―

久保帯人|松原真琴

【小説版登場!】霊が見える高校生・黒崎一護の前に突然現れた美少女は、「死神」と名乗った。そのときから…

BLEACH The Death Save The Strawberry

久保帯人|松原真琴

【小説版登場!】藍染惣右介が引き起こした戦いは、多くの傷を世界に残しつつも終結した。・・・黒崎一護の…