僕のヒーローアカデミア 雄英白書 II 林間合宿:裏面

星:40(4)

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【小説版登場!】合理的に読め! 雄英高校、夏の恒例行事「林間合宿」。“個性”を伸ばすことが主目的だったが、合宿中、授業では見られなかったおまえたちの“素顔”をのぞけたのは収穫だったな。以上、小説でも合理的にいくぞ! “Plus Ultra”!!

レビュー

星:40

2017-02-04

1冊目より全体的にキャラクターの描写がこなれて読みやすくなっていた気がする。カラーの口絵がにぎやかでいいなあ。登場人物がとても多いのだけど一人ひとりキャラが立っていて、内容もいい感じに原作の隙間を埋めるものになっていて最後まで楽しく読めた。女の子たちのイラストが2枚ともとてもかわいい。峰田がいろいろと強烈でした。

飯田ファンとしては彼の一人称が1冊目の「僕」から「俺」メインに修正されていたのがかなり嬉しい。
表紙にいないし出番も少なめなのだろうと思っていたら、丸々1章が彼の奮闘っぷりに割かれていて予想以上に楽しかった。本当にいいやつだし挿絵のイラストがまた素敵だった。

星:40

2017-02-03

前作と比べ読みやすく、そして面白く読めました。
個人的にはA組だけでなく、今回はB組の面々などが話に絡んできてくれたのが嬉しかったです。
あと挿絵が最高!!

同じタイトルの作品

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 I 1-A:授業参観

堀越耕平|誉司アンリ

【小説版登場!】滾れ! 青春!! ヒーローになるための全てを学ぶ。それが雄英高校のヒーロー科だ。体育…