あかねのハネ(1)

星:35(6)

価格:552円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。
しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。
バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。
導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき・・・・・・!?

レビュー

星:40

2017-03-27

『本屋の森のあかり』の磯谷 友紀先生の新作。
バドミントン版『エースをねらえ!』と言ってしまうと乱暴なのだが、これまでの作品同様、磯谷先生の取材力と具現化力(というのか、とにかくどんなジャンルの話でも、細部の説得力がハンパない)が光る。

バドミントンのことを全く知らなくても、自然に興味を持てるようになっている。
今後の展開に大いに期待。

同じ著者の作品

ぼくの夜に星の出る

磯谷友紀

あなたの声が、まなざしが、わたしの全てを変えてゆく・・・・・・。ままならぬ想いに翻弄される五つの恋の…

王女の条件

磯谷友紀

王位継承権を巡り2人の異父姉妹が繰り広げる、愛憎渦巻くドラマティック王国ロマン!!!

海とドリトル

磯谷友紀

理系男子と海洋動物へのLOVEがつまった青春物語! 失恋を癒すため登った富士山で、奇妙な男2人組と出…

屋根裏の魔女

磯谷友紀

その瞬間、少女の中の「魔女」が目を覚ます――。『本屋の森のあかり』の磯谷友紀が新境地を拓いたオムニバ…

恋と病熱

磯谷友紀

いつも気になる。触れてみたい。ずっとずっと、一緒にいたい。 "誰かを想うこと"を描く、6つのストーリ…

本屋の森のあかり Buchhandler-Tagebuch

磯谷友紀

本屋の森で、会いましょう。本好きなら誰もが心弾む本屋さん。そこに、やさしくて博識なメガネ男子と、クー…

さようならむつきちゃん

磯谷友紀

かこちゃんとむっちゃんの出会いは12年前、 かこちゃんの両親の仲がうまくいかなくなった時、 ひとりぼ…