東京自叙伝

価格:720円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【第50回谷崎潤一郎賞受賞作】舞台は東京。地中に潜む「地霊」が、歴史の暗黒面を生きたネズミや人間に憑依して、自らの来歴を軽妙洒脱に語り出す。唯一無二の原理は「なるようにしかならぬ」。明治維新、第二次世界大戦、バブル崩壊から福島第一原発事故まで・・・・・・首都・東京に暗躍した、「地霊」の無責任一代記! 史実の裏側で、滅亡へ向かう東京を予言する。果てしないスケールで描かれた第50回谷崎潤一郎賞受賞作。

同じ著者の作品

グランド・ミステリー

奥泉光

カオス、ロマンス、そして謎!--あの傑作が装いも新たに蘇る!!

ビビビ・ビ・バップ

奥泉光

「僕の葬式でピアノを弾いて頂きたいんです」それがすべての始まりだった。電脳内で生き続ける命、アンドロ…

虫樹音楽集

奥泉光

虫への〈変身〉を夢見た伝説のサックス奏者。彼の行方を追い求めた先に私が見たのは絶対にありえない戦慄の…

その言葉を/暴力の舟/三つ目の鯰

奥泉光

東京で三年ぶりに再会した、故郷の俊才の変わり果てた姿「その言葉を」。他人の怒りと攻撃性を誘発せずには…

バナールな現象

奥泉光

1991年1月17日、湾岸戦争勃発。戦場から遠く離れて、妻の出産を待つ大学講師の木苺の凡庸な日常に突…

葦と百合

奥泉光

あの理想郷はどこに消えたか? かつて参加したコミューン「葦の会」の痕跡を探す旅に出た男は、奥深いブナ…

鳥類学者のファンタジア

奥泉光

謎の音階をめぐって、時空を超える旅が始まる。不可思議な音階がジャズピアニスト・希梨子を時空を超える冒…

『吾輩は猫である』殺人事件

奥泉光

「猫」の最後に死んだはずが、目覚めたらなぜか上海にいた「吾輩」。そこへ飛び込んだ苦沙弥先生殺害の報、…

シューマンの指

奥泉光

純文学にして傑作ミステリと絶賛!

坊ちゃん忍者幕末見聞録

奥泉光

夢には必ず手がとどく。京に上った坊ちゃん忍者の大冒険。愛と希望の歴史ファンタジー。