家族のあしあと

価格:1170円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

累計470万部突破の私小説シリーズ、感動の最新作! 父がいた、母がいた、きょうだいがいた――。シーナ少年が海辺の町で過ごした黄金の日々。家族ほどはかなく脆く変動する「あつまり」はない――。海辺の町へと移り住み、大家族とともに過ごした幸福な日々は、「家のヒミツ」と背中合わせなのだった。若々しい母の面影、叔父との愉快な出来事、兄・姉・弟に対する複雑な思い、そして父との永遠の別れ・・・。戦後日本の風景を、感受性豊かな少年の成長を通して描く、豊饒な私小説世界。『岳物語』前史、謎多き大家族の物語。

同じタイトルの作品

岳物語

椎名誠

山登りの好きな両親が山岳の岳から名付けた、シーナ家の長男・岳少年。坊主頭でプロレス技もスルドクきまり…

続・岳物語

椎名誠

シーナ家の長男、岳少年。オトコの自立の季節を迎えている。父子の濃密でやさしい時代は終わろうとしていた…

大きな約束

椎名誠

シーナ家に新しい家族が加わった。名前は「風太」。サンフランシスコに住む岳の子供だ。あいかわらず、旅に…

続 大きな約束

椎名誠

サンフランシスコの息子・岳から家族ともども日本に帰るという連絡が入った。マゴの風太くん、海ちゃんとの…

三匹のかいじゅう

椎名誠

シーナの息子一家が日本に帰ってきた。しっかりものの風太君、おしゃまな妹の海ちゃん、生まれたばかりの琉…

同じ著者の作品

気分はだぼだぼソース

椎名誠

恋愛、マスコミ、ラーメン屋、覆面レスラー、ブッチャー、日本の結婚式などさまざまなことをテーマに椎名誠…

あやしい探検隊 北へ

椎名誠

椎名誠を中心に結成された「東日本なんでもケトばす会」、別名「あやしい探検隊」の冒険エッセイ。

新橋烏森口青春篇

椎名誠

23歳のシーナマコトが小さな業界新聞社に編集者として入社した。そこで出会う怪しくて個性的な人物たち。…

さらば国分寺書店のオババ

椎名誠

椎名誠が衝撃的なデビューを飾ったスーパーエッセイ。ここから作家椎名誠の伝説が始まった。その文体と流れ…

定本 岳物語

椎名誠

椎名誠、代表作にして「不朽の名作」である『岳物語』と『続 岳物語』を合わせて加筆・再編成をほどこした…

長さ一キロのアナコンダがシッポを噛まれたら

椎名誠

長さ一キロのアナコンダはいるのか? 脳くねくねエッセイ集!

おれたちを跨ぐな!~わしらは怪しい雑魚釣り隊~

椎名誠

どしゃめしゃ爆笑釣行記シリーズ第6弾!

かえっていく場所

椎名誠

『岳物語』から数十年・・・家族を描く私小説集大成。住み慣れた家を越すことにした私(シーナ)。娘と息子…

ケレスの龍 (角川ebook)

椎名誠

犯人を追って宇宙への長い旅が始まる!

【試し読み収録】椎名誠最新刊『家族のあしあと』刊行記念電子小冊子

椎名誠

累計470万部突破の私小説シリーズ、感動の最新作いよいよ刊行! 本作の刊行を記念して、著者インタビュ…