家族のあしあと

価格:1170円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

累計470万部突破の私小説シリーズ、感動の最新作! 父がいた、母がいた、きょうだいがいた――。シーナ少年が海辺の町で過ごした黄金の日々。家族ほどはかなく脆く変動する「あつまり」はない――。海辺の町へと移り住み、大家族とともに過ごした幸福な日々は、「家のヒミツ」と背中合わせなのだった。若々しい母の面影、叔父との愉快な出来事、兄・姉・弟に対する複雑な思い、そして父との永遠の別れ・・・。戦後日本の風景を、感受性豊かな少年の成長を通して描く、豊饒な私小説世界。『岳物語』前史、謎多き大家族の物語。

同じタイトルの作品

岳物語

椎名誠

山登りの好きな両親が山岳の岳から名付けた、シーナ家の長男・岳少年。坊主頭でプロレス技もスルドクきまり…

続・岳物語

椎名誠

シーナ家の長男、岳少年。オトコの自立の季節を迎えている。父子の濃密でやさしい時代は終わろうとしていた…

大きな約束

椎名誠

シーナ家に新しい家族が加わった。名前は「風太」。サンフランシスコに住む岳の子供だ。あいかわらず、旅に…

続 大きな約束

椎名誠

サンフランシスコの息子・岳から家族ともども日本に帰るという連絡が入った。マゴの風太くん、海ちゃんとの…

三匹のかいじゅう

椎名誠

シーナの息子一家が日本に帰ってきた。しっかりものの風太君、おしゃまな妹の海ちゃん、生まれたばかりの琉…

同じ著者の作品

あやしい探検隊 北へ

椎名誠

椎名誠を中心に結成された「東日本なんでもケトばす会」、別名「あやしい探検隊」の冒険エッセイ。

南国かつおまぐろ旅

椎名誠

新宿赤マントシリーズ第4弾。「改行改革」を唱えたり、馬上の感覚について考えたり、椎名誠がさまざまなこ…

ずんが島漂流記

椎名誠

祖父の記憶をもとに語られる南の島での物語。無人島への漂着、サカナ人間や空飛ぶ人間との遭遇など、想像を…

気分はだぼだぼソース

椎名誠

恋愛、マスコミ、ラーメン屋、覆面レスラー、ブッチャー、日本の結婚式などさまざまなことをテーマに椎名誠…

ひるめしのもんだい

椎名誠

ひるめしが困る。椎名誠が旅の合間や日常生活で考えたあれやこれやが詰め込まれた痛快エッセイ集「新宿赤マ…

あやしい探検隊 不思議島へ行く

椎名誠

「東日本何でもケトばす会」がさまざまな島に旅する「あやしい探検隊」」シリーズの第三弾。

さらば国分寺書店のオババ

椎名誠

椎名誠が衝撃的なデビューを飾ったスーパーエッセイ。ここから作家椎名誠の伝説が始まった。その文体と流れ…

問題温泉

椎名誠

温泉のマッサージ椅子から逃れられなくなってしまう表題作『問題温泉』。不思議でユーモラスかつ少し怖い1…

ネコの亡命

椎名誠

大草原でのロケ暮らし。北海道で雪洞を掘ってチゲ鍋宴会。椎名誠の忙しくもたのしい生活が満載のエッセイ、…

時にはうどんのように

椎名誠

椎名誠の生活と心の内面が見えてくるエッセイ、赤マントシリーズ第六弾。