町奉行内与力奮闘記 五 宣戦の烽

星:40(2)

価格:618円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

内与力・城見亨を慕う大坂娘の咲江が闇の勢力に狙われている。その背後には亨の主・曲淵甲斐守を追い落とそうとする町方役人の卑劣な思惑が。胡乱な輩と手を結ぶ与力同心など言語道断。全面対決を決意した甲斐守から咲江の護衛を命じられた亨は、刺客集団との血で血を洗う殺し合いを覚悟する! 喰うか喰われるかの対決の行方は?白熱の第五弾。

同じタイトルの作品

町奉行内与力奮闘記 一 立身の陰

上田秀人

「儂を大坂町奉行で終わらせるつもりか」。若き内与力(うちよりき)・城見亨は、主の曲淵(まがりぶち)甲…

町奉行内与力奮闘記 二 他人の懐

上田秀人

「他人の懐へ手出ししてきたのはそちらではないか」。江戸町奉行に栄転早々、寺社奉行から因縁をつけられた…

町奉行内与力奮闘記 三 権益の侵

上田秀人

「儂は大目付か留守居になる」。出世欲を滾らせる江戸町奉行・曲淵甲斐守は、内与力の城見亨に命じて寺社奉…

町奉行内与力奮闘記 四 連環の罠

上田秀人

「城見と浪人の遺恨騒ぎに仕立てあげようではないか」。内与力・城見亨襲撃事件さえ利用する老獪な町方ども…

同じ著者の作品

御広敷用人 大奥記録

上田秀人

あの勘定吟味役・水城聡四郎が帰ってきた。新シリーズ第一弾。新たな命を受け一放流の凄腕で「大奥の闇」に…

遠謀 奏者番陰記録

上田秀人

書き下ろし時代小説の雄・上田秀人、文春文庫初登場!由井正雪の乱の真相に迫る、スリリングな快作。三代将…

危急 辻番奮闘記

上田秀人

九州で島原の乱が勃発し、江戸でも辻斬りが横行。肥前平戸藩松浦家は、幕府へのおもねりのため辻番を組織。…

竜は動かず 奥羽越列藩同盟顛末

上田秀人

仙台藩下級武士の玉虫左太夫は、学問を究めるため江戸へ出奔。江戸では、後に昌平坂学問所の長官となる林復…

武士の職分 江戸役人物語

上田秀人

表御番医師、奥右筆、目付、小納戸――あの人気シリーズの役人たちも躍動! 豊富な逸話とともに、権謀渦巻…

鳳雛(ほうすう)の夢

上田秀人

奥州制覇――吾の夢に、そなたは要る。寵臣・片倉小十郎とともに戦国乱世を駆け抜けた、伊達政宗一代記。

目付 鷹垣隼人正 裏録

上田秀人

徳川綱吉の命で目付となった鷹垣暁が、失われた記録に迫る!

天守閣

上田秀人

策謀渦巻く江戸城で御天守番・工藤小賢太が知った「事実」とは。衝撃の光文社文庫デビュー作に著者が加筆修…

妾屋昼兵衛女帳面 完結八巻セット【電子版限定】

上田秀人

上田秀人の傑作時代小説『妾屋昼兵衛女帳面』シリーズ8タイトルが電子版限定で、合本になって登場!※本書…

前夜 奥右筆外伝

上田秀人

「この文庫書き下ろし時代小説がすごい!」に二度にわたり第一位に輝くなど、平成時代小説文庫を代表する人…