武士マチムラ(琉球空手シリーズ)

星:20(6)

価格:1440円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

幕末の沖縄を生きた空手家・松茂良興作。一度見た「手」をほぼ記憶するという特異な才能を備えた彼は、刀を振るう薩摩藩士に手ぬぐいで立ち向かうなど、数々の武勇伝を持ち泊手の達人へと成長する。やがて明治維新の荒波が沖縄を襲い、琉球王国がヤマトに消滅させられると、興作は反ヤマト派の活動を始めるが――。空手の真髄と沖縄のあるべき姿を追い求めた男の、波瀾の一代記!

同じタイトルの作品

義珍の拳(琉球空手シリーズ)

今野敏

時は明治。琉球の下級士族の家に生まれた富名腰義珍は、生来の病弱を克服するために門外不出の秘伝であった…

武士猿(琉球空手シリーズ)

今野敏

明治初期、琉球王朝の末裔として生まれた本部朝基(もとぶちょうき)は、王家に伝わる武術、手(ティー)の…

チャンミーグヮー(琉球空手シリーズ)

今野敏

廃藩置県に揺れる琉球。多くの士族が職を失う中、旧来の身分・王制に固執する頑固党と、新体制を求める開化…

同じ著者の作品

隠蔽捜査

今野敏

組織を揺るがす連続殺人に挑む〈変人〉キャリア官僚。警察小説の新しい歴史はここから始まった!

マル暴甘糟

今野敏

待望の新シリーズ! 「事件発生?嫌だな」史上最弱の刑事の活躍に笑って泣ける著者会心作。<任侠シリーズ…

警視庁強行犯係・樋口顕

今野敏

これは日本で初めて起こったテロ事件なのか? 事件は現場ではく会議室でも起きている!! 捜査と家庭に追…

神々の遺品

今野敏

アメリカで超常現象研究チーム『セクションO』が忽然と姿を消し、日本では著名なUFOライターが殺された…

安積警部補シリーズ

今野敏

TVドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」原作である、今野敏の安積警部補シリーズの最初に当たる、ベイエ…

【特別インタビュー・先行試し読み収録】今野敏最新刊『武士マチムラ』刊行記念電子小冊子

今野敏

『琉球空手、ばか一代』『義珍の拳』『武士猿』『チャンミーグヮー』。今野敏のライフワーク、琉球空手シリ…

寮生 ――一九七一年、函館。――

今野敏

進学校の寮で起きた謎の転落死! 単なる事故か、それとも殺人か。寮に伝わる言い伝えと事件の真相に学生探…

【試し読み収録】「スクープ」シリーズ最新刊『アンカー』刊行記念電子小冊子

今野敏

『スクープ』『ヘッドライン』『クローズアップ』につづく、異色の警察小説シリーズ最新刊『アンカー』の単…

イコン 新装版

今野敏

「十七歳ですよ。死んじゃいけない」連続少年殺人の深層に存在した壮絶な真実とは!?熱狂的人気を集めるも…

継続捜査ゼミ

今野敏

元ノンキャリ刑事の大学教授と少数精鋭のイマドキ女子大生が挑むのは、継続捜査案件、つまり「未解決事件(…