家政婦さんが推理してみた~被害者がノーパンだった件~

価格:184円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

ここは溝の口にある、かの有名な探偵一家のお屋敷。世界的に有名な探偵・綾羅木慶子。全国的に有名な探偵・綾羅木孝三郎。二人の愛娘で、わずか10歳にして名探偵を名乗る、綾羅木有紗。その家に使えるのが私、長谷川でございます。私の仕事は、世界中を飛び回る奥様にかわって、綾羅木家の平和を守ること。掃除、洗濯、料理。お年頃の有紗お嬢様のお世話。『探偵小説にありがちな場面』を敢えて演出することで、旦那様の気分をアゲアゲに差し上げること。そして、事件に悩む旦那様のお手伝いをすること。それもまた、この綾羅木家につかえる家政婦にとっては、大変に面倒な――いえ、大変重要なお仕事なのでございます。「旦那様――わたくし、ノーパンの謎が解けましたわ!」大人気シリーズ『探偵少女アリサの事件簿』のスピンオフ!!東川篤哉の電子書籍オリジナル短編。今回は電子オリジナル短編小説の特典として、『探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて』の1話を収録しています。

同じ著者の作品

魔法使いマリィ

東川篤哉

ユーモアミステリーの旗手・東川篤哉が本作で挑むのは、なんと本格ミステリーと魔法の融合! 今回難事件の…

探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて

東川篤哉

「この事件の謎は、絶対あたしが解き明かしてやるんだから」勤め先のスーパーをクビになり、地元・武蔵新城…

小学館ジュニア文庫 謎解きはディナーのあとで

東川篤哉

毒舌執事×令嬢刑事コンビの大人気ミステリ。

探偵さえいなければ

東川篤哉

東川篤哉の本籍地・烏賊川市シリーズ、待望の最新刊! 安定感抜群のユーモアミステリ5編を収録した傑作集!

平塚おんな探偵の事件簿

東川篤哉

“美しき猛獣”こと名探偵エルザ×地味すぎる助手美伽。格差コンビの掛け合いと本格推理がクセになる! 湘…

純喫茶「一服堂」の四季

東川篤哉

鎌倉にひっそりと佇む喫茶店「一服堂」の美人店主・ヨリ子は極度の人見知り。だが未解決事件の話を聞けば、…

探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて

東川篤哉

誤発注で勤め先のスーパーをクビになり、地元でなんでも屋を始めた橘良太。 依頼で訪れた豪邸で有名画家・…

私の嫌いな探偵

東川篤哉

大家の朱美さんが大活躍! 今回も笑って笑って驚きます。絶好調、烏賊川市シリーズ!

放課後はミステリーとともに

東川篤哉

鯉ケ窪学園の放課後は謎の事件でいっぱい。探偵部副部長・霧ケ峰涼のギャグは冴えるが推理はなぜか発展途上…

はやく名探偵になりたい

東川篤哉

人の神経を逆撫でする無神経な言動と、いいかげんに展開する華麗な(?)推理。鵜飼杜夫(うかいもりお)は…