ファミリーデイズ

星:35(4)

価格:1170円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

中学校教師と作家の二足のわらじを履く多忙な生活を送る瀬尾さんに訪れた人生の転機。至ってのん気なご主人との出会い、おばちゃん占い師に背中を押されたプロポーズ、まったく想定外だった妊娠――。40歳を目前に母となり、電気コードが大好きというやんちゃな娘さんの育児に奮闘する毎日が幕を開けます。不安でいっぱいのまま迎えた一ヶ月健診。娘さんだけが大音量で泣き続けたお宮参り。中学の教え子たちの成人式に出席するため、初めての家族旅行に。「乳児 太もも 太すぎ」等インターネットで悩みを検索し続けた日々。「もうおっぱいは飲めないんやな。わかったで」とばかりに、たくましい姿を見せた断乳三日目の夜。朝の大号泣と帰宅時のご機嫌ぶりのギャップから始まったプレ幼稚園生活。教職時代に生徒たちが教えてくれた、子育てにとって一番大切なこと・・・・・・。ほのぼのとおかしく、心をあたためてくれる著者初の家族&育児エッセイ。

同じ著者の作品

春、戻る

瀬尾まいこ

結婚準備を進める私の前に、見ず知らずの「兄」と名乗る男の子が現れる。最初は戸惑うけれど、距離が縮まる…

幸福な食卓

瀬尾まいこ

佐和子の家族はちょっとヘン。父を辞めると宣言した父、家出中なのに料理を届けに来る母、元天才児の兄。そ…

僕らのごはんは明日で待ってる

瀬尾まいこ

兄の死以来、人が死ぬ小説ばかりを読んで過ごす亮太。けれど高校最後の体育祭をきっかけに付き合い始めた天…

温室デイズ

瀬尾まいこ

たたかう中学生ここにあり!いまを映し出す傑作青春小説!

おしまいのデート

瀬尾まいこ

両親の離婚以降、月に一度祖父と会うようになった彗子。母の再婚を機に会うことをやめる二人だったが・・・…

君が夏を走らせる

瀬尾まいこ

あの子を笑わせたい、何かをしてあげたい。青春小説の傑作が誕生!

あと少し、もう少し

瀬尾まいこ

寄せ集めのメンバーがぶつかり合いながら挑む中学最後の駅伝大会。感涙必至の青春小説。

僕の明日を照らして

瀬尾まいこ

中2の隼太に新しい父が出来た。優しい父はしかしDVする父でもあった。この家族を失いたくない! 隼太の…

戸村飯店 青春100連発

瀬尾まいこ

大阪下町・戸村飯店のヘイスケとコウスケです。おもろくってほんますみません~心がほっこりする坪田譲治文…

卵の緒

瀬尾まいこ

母さんは捨て子の僕を扱うことに慣れている……。まったく新しい家族のあり方を軽やかに描き、著者の鮮烈な…