幽霊審査員

(1)

価格:593円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

なんと宇野警部が、大晦日の国民的テレビ番組「赤白歌合戦」の審査員に! 大好評「幽霊」シリーズ第25弾。ケガをした警視総監の代役をつとめることになった宇野は、慣れないタキシードを着せられ、メークまでされて審査員席で大奮闘。恋人で女子大生の夕子は、「ずるい!」とうらやましがりつつも、「何か起こる」と予言する。果たして、本番が始まり、秒刻みの進行で大騒ぎの舞台裏で、事件が・・・・・・。 表題作のほか、「犯罪買います」「哀愁列車」「愛と憎しみの果て」「意地っ張りの季節」「もういいかい」「過去のある勲章」の全7篇。「世の中が変わっても、常に変らないものを描き続けていきたい」と仰る赤川さん。人が殺されても、男女が争っても、どこか温かい感情が流れる赤川作品の真骨頂です。殺伐とした現実を見据えながらも、すがすがしい読後感を残す7篇。

同じ著者の作品

三毛猫ホームズの花嫁人形

赤川次郎

遺体の上には折り紙の花嫁人形が……。

悪魔シリーズ

赤川次郎

学園で勃発する脅迫事件の真相は!? 女子高生トリオの名推理! 傑作シリーズ第1弾!

象牙色のクローゼット 杉原爽香 二十一歳の冬

赤川次郎

爽香、21歳の冬。連続殺人解明に大活躍。人気シリーズ第7弾!

キネマの天使 レンズの奥の殺人者

赤川次郎

スクリプター・東風亜矢子。ベテランの多い映画業界ではまだまだ若手。人気映画監督が率いるチームで、現場…

牡丹色のウエストポーチ~杉原爽香 四十四歳の春~

赤川次郎

夜明け前の公園で交わされた契約は、爽香の娘・珠実の殺害だった! 着実に迫り来る殺意から、彼女は娘を守…

三世代探偵団

赤川次郎

かしまし女三世代が送るユーモアミステリシリーズ第1弾!

勝手にしゃべる女

赤川次郎

ゾワッと来る読後感に、貴方は魅了される・・・・・・傑作ショートショート。

四次元の花嫁

赤川次郎

ブライダルフェアに遊びに来た女子大生・塚川亜由美と親友の聡子は、会場で不思議な新郎・一柳と出会った。…

幽霊

赤川次郎

オール讀物推理小説新人賞受賞作「幽霊列車」第2弾が、初めての新装版として登場。「どんな事件もたちまち…

懐しの名画ミステリー

赤川次郎

名作映画からインスピレーションを得て描いた趣向に満ちたミステリー短編集