ハリケーン

価格:1280円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

連続発生する台風、記録的豪雨と暴風、地盤の変容、急増する土砂崩れ・・・・・・。
「もはや、異常気象じゃない」
自然の猛威に翻弄される気象予報官の焦燥と葛藤。
自然災害超大国ニッポンだから生まれたサスペンス大作

3年前に地元の広島で起きた土砂災害で両親を亡くしている気象庁の予報官・田久保は、地球温暖化などの影響で、益々頻発し大型化する台風の対応に忙殺されていた。私生活で家族を顧みることはほとんどなかったが、認知症を患う義母の介護のため、東京都の多摩ニュータウンにある妻の実家に転居する。直後、史上類を見ない超大型台風が太平洋で発生し、日本に向かった。広島の惨状を胸に刻みながら、進路分析や自治体への避難勧告に奔走する田久保。それでも関東では土砂崩れが次々と起こり、被害は多摩ニュータウンにも及ぶ。

同じ著者の作品

富士山噴火

高嶋哲夫

死者数最大1万3千人、被害総額2兆5千億円と予測される富士山噴火。過去最大の災害危機に真っ向から挑み…

電王

高嶋哲夫

7冠最強棋士vs.世界的AI研究者お前がいるから、ここまで来れた――。2人の絆が生んだ世紀の一戦の幕…

日本核武装

高嶋哲夫

戦争阻止にはこれしかない。 中国の尖閣支配、北朝鮮の核配備、形骸化する日米安保――。 最大の禁忌(タ…

沖縄県警シリーズ

高嶋哲夫

青い海、白い砂浜が広がる楽園・沖縄で、殺人事件と米軍用地を巡る二つの事件が同時発生! 捜査を進めると…

トルーマン・レター

高嶋哲夫

なぜ原爆投下はなされたのか―――!? 元新聞記者の峰先は33代米大統領トルーマンの私信を入手、それは…

命の遺伝子

高嶋哲夫

ベルリンでの講演直後、天才遺伝子科学者トオル・アキツは何者かに攫われ、爆破事件で吹き飛ばされた男の手…

福島第二原発の奇跡

高嶋哲夫

福島第二原発は、なぜメルトダウンしなかったのか。間一髪の危機を懸命に食い止めた人たちの姿を描く、感動…

首都感染

高嶋哲夫

二〇××年、中国でサッカー・ワールドカップが開催された。しかし、スタジアムから遠く離れた雲南省で致死…

ライジング・ロード

高嶋哲夫

東北の三流大学の講師になった陽子の使命は、学生たちを率いて「ソーラーカーレース」で優勝すること。被災…

首都崩壊

高嶋哲夫

国交省の森崎が研究者から渡された報告書。マグニチュード8の東京直下型地震が近く起き、損失は百兆以上に…