青雲を行く(上)

価格:500円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

文久2年、薩摩藩士・中村半次郎――のちの桐野利秋は、西郷隆盛の人格に魅せられ上洛する。「邪魔立てする者は斬る!」烈々たるその決意で人斬り半次郎の異名を馳せた。慶応3年、幕府崩壊。しかし、徳川方の権力は健在で、市中に睨みをきかせている。半次郎は西郷らとともに、真の王政復古を求めるならば実力をもって彼らを追い払うべきだと説く。維新回天にかけた男の青雲の客気を描く長編。

同じタイトルの作品

青雲を行く(下)

三好徹

新政府に絶望した西郷とともに鹿児島に戻った桐野利秋は、新たに設立された私学校の幹部となった。各地で不…

同じ著者の作品

天使シリーズ

三好徹

は大新聞社の横浜支局詰め記者。三十半ばを過ぎて独身。仕事はできるがちょっとニヒルな一匹狼。事件の取材…

戦士の賦

三好徹

幕末の京。血しぶきをあげる和泉守兼定! 2人の盟友を失い、死地を求めるかのごとく転戦する土方歳三・・…

テロリスト伝説

三好徹

アラビア語、ヘブライ語に堪能な外交官が行先を隠して海外へ出た。謎を感じて追うルポ・ライターにいつしか…

貴族の娘

三好徹

ドイツ人少佐との恋、カストロやゲバラとの出会い・・・。愛する人を追って海外へ渡った伯爵家令嬢・貴志子…

妖婦の伝説

三好徹

高橋お伝、管野すが子、下田歌子・・・・・・明治の妖婦と呼ばれた8人の女たちの、激しく哀しい人生。罪を…

愛と死の空路

三好徹

かつて愛したスチュワーデスが、サンフランシスコで謎の失踪。彼女の行方を追う国際線パイロットの志摩吾朗…

犯罪ストリート

三好徹

二千万円の金が入った買物袋を拾った警察官。完全に隠し通せるはずが・・・・・・。(悪徳警官) など、ふ…

興亡三国志

三好徹

人々に愛されてきた「三国志」。その中で梟雄とされる曹操は、人の才能を愛し、書物を愛し、詩才に長けた人…

興亡と夢

三好徹

平成時代の基礎となった昭和の時代。戦争から経済大国へ、激動の昭和をもたらしたものは何だったのか。「2…

チェ・ゲバラ伝 増補版

三好徹

1冊でたどる「チェ・ゲバラ」の生涯南米アルゼンチンの裕福な家に生まれ、医師になるも、貧困と圧政と腐敗…