ニセコイ ウラバナ 1

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【小説版登場!】大人気ラブコメの小説第1弾!! 小野寺さんが猫化!? 万里花が殺し屋に!? るりと集が恋人に!? そして千棘は何故着物を!? 恋の裏側は一体何が起こるかわからない!! 本編では読めない物語だけを集めた小説だけの『裏話』、ニセコイファンは必見だ!!

レビュー

星:40

2014-08-02

「ニセコイ」小説版。本編からちょっと外れた、短編集。本編のイメージを崩すことなく、軽く楽しく読めた。
脇役だけど気になる二人、るりちゃんと集のお話が入ってたのが嬉しい。

小咲ちゃんが猫になっちゃう「ネコミミ」
にゃんにゃん言っちゃうネコ寺さんをひたすら愛でるお話。本編じゃ出来ないお話だろうなぁと思う。可愛くて好きだな。

マリーが凄腕のエージェントになってヤクザと対峙する「スゴウデ」
見た目は完璧、中身は…のマリーに振り回される千棘が見もの。マリー最強でした。

るりちゃんと集がクリスマスデート?!「カップル」
ついにカップル誕生かーと思わせておいて、中身はコメディという安定感。

大正浪漫な舞踏会に向けたドタバタ劇の「ハイカラ」メインキャラてんこ盛りのワイガヤを楽しむ小話。

凝った内容ではないけれど、ほんっとうに軽く楽しめるお話たちでした。

星:30

2013-07-21

 『2013年 6月 9日 第1刷 発行』版、読了。


 WJで連載している同名マンガの、中編や短編などが収録されたオリジナルストーリーです。


 メインストーリーなどの経緯はバッサリと省略されているので、原作マンガを把握していないと、おいてけぼり確定な内容でした。

 また例のペンダントおよび鍵がらみの「核心的」な内容もなく、原作マンガでのドタバタ的な内容が中心でした。


 とはいえ、冒頭の「ネコミミ」話が残念すぎるほどオーソドックスな内容で…「夢オチかよっ(;´Д`)」と、トホホなお話だっただけに、残りのエピソードも期待値が下がってしまったのは事実。


 個人的にはどのお話も、真新しいものはなかったですが…反面、原作マンガの印象をこわすことなく、上手にノベライズ化しているなあ…とは、思いました☆


 あとラノベでよく見かけられる誤字や脱字がなかったのも好印象です。


 そういう意味では総合的に可もなく不可もなしといったところでした。読了してみて、それがなにより残念です。ちなみに文体は読みやすかったです☆

同じタイトルの作品

ニセコイ ウラバナ 2

古味直志|田中創

【小説版登場!】アメリカ時代の因縁が、鶫を窮地に陥れる・・・!? 千棘と万里花のメイド喫茶・・・!?…

ニセコイ ウラバナ 3

古味直志|田中創

【小説版登場!】ビーハイブ“白牙”の秘められし過去が解禁!? 羽姉がケーキ作りに挑戦!? 千棘と小野…