SOUL CATCHER(S)―Interlude― act.2 過ぎゆきて春

星:35(9)

価格:556円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【小説版登場!】音楽に愛され、音楽と共に生きてきた少年・伊調鋭一。無名の竹風高校を県大会金賞へと導いた、彼の入学前のエピソードが明らかに!? さらに、鳴苑はもちろん、天籟やソニ学の(秘)物語も収録の小説版第2弾!!

レビュー

星:30

2016-03-06

事件、エピソードというよりも、そこでのキャラの心情、バックボーン描写が主眼であろうということで話自体はあっさり目。本編がこういうサブエピソードをあまりやらなかったのでその補完的な感じもありますかな。
しかしその中で、黒条善人の「本編以外での活躍(?)」を描いた最後の短編が面白かった。うん、日常的にこういうことを繰り返していたんだろうなぁ…

星:40

2015-06-04

戦う吹奏楽マンガ、SOUL CATCHER(S)のノベル第2弾。
最後の黒条篇は、ガチサイコホラーじゃないですか。
京極夏彦のようだ。おそろしいおそろしい。
主人公組は本編に任せて、な脇キャラたちの補足だったので、まあそれがこういうノベルのだいご味だけど、邑楽先輩でニヤニヤできなかったのは悲しかったけど、女神が見られたからいいや。
響けユーフォニアム!!

同じタイトルの作品

SOUL CATCHER(S)―Interlude― act.3 有終のカルナバル

神海英雄|成上真

【小説版登場!】悲願の全国大会出場を果たし、猛練習に明け暮れる鳴苑高校吹奏楽部に「休日」がやって来た…