2.43 清陰高校男子バレー部 second season【カラーイラスト付】

星:45(70)

価格:1280円(税抜)

配信形式:ストリーミング, ダウンロード

【坂口健太郎さん(メンズノンノモデル・俳優)おすすめ! 「バレーボールに愛された王様か、チームメイトという力を得た天才か・・・。春高バレーという誰もが憧れる舞台への切符を求め、進んで行く。僕もこいつらとバレーがしたかった!」】ウェブ連載人気ナンバー1!(集英社WEB文芸レンザブロー) 最強の青春スポーツ小説、待望の新作登場! 東京の強豪校から転校してきた天才セッター灰島、発展途上のエース黒羽、163cmの熱血主将小田、193cmのクールな副主将青木が集う福井県立七符清陰高校男子バレー部。今のメンバーで全国を目指す最後のチャンスは“春高バレー”ただ一つ。清陰は県内最強エースアタッカー三村統が率いる常勝校・福蜂工業を下さなければならない。11月。ついに清陰と福蜂の正面対決が幕を開ける――!【山川あいじカラーイラスト付】【目次】プロローグ 真ん中の罠/第一話 笑うキングと泣き虫ジャック/第二話 ユニチカ包囲網/第三話 いばら姫はドラキュラの××で目覚める/第四話 英雄と天才/エピローグ ジャンプ/『2.43』がもっとわかるバレーボール初級講座

レビュー

星:50

2017-05-30

いよいよ春高予選。県内最強の福蜂工業との出会いとそのチームとしての完成度に触れ、揺れる清陰のメンバー。
ここまでもちろん清陰を応援して読んできているけれど、このsecond seasonではその最大の壁となる福蜂工業のバレー部員達の様子も交互に描かれ、単なるライバルとしてではなく、徐々に双方応援したくなる。

負けられない理由は誰にだってあるよね…春高への切符が一枚しかないのが歯痒い。
怪我とか才能とか身長とか将来とか色々な問題に悩まされる高校生。
読んでいる側も同じ様に熱くなり、時には泣きたくなった。
いいなあ、部活に賭ける青春。
個人的にバレーボール好きなので文字でも試合の様子が目に浮かぶ。

荊ちゃんパートは相変わらず荊ちゃんも棺野も物凄い可愛い…てかもうほぼ公認じゃん…
私も越川選手の大ファンなので分かる!分かるよ!と思いながら読んでた。
でも男子の破壊力も女子の丁寧なラリーもどっちも好きだ。

星:50

2016-11-06

シリーズ続編。登場人物の魅力度が高くて、誰にでも愛着が持ててしまう。
今回はライバル校視点あり。
清陰メンバーだけでも魅力的でお腹一杯なのに福蜂メンバーたちも素敵でした。

とにかく終盤はページをめくる手がとまらなかった。

星:50

2016-06-25

とうとう春高予選が始まる。
強豪、福蜂工業高校に、清陰高校は挑む。

ありがとうございました…。感無量。
どの試合もほんとはらはらするし、すごかったです。(語彙力)
福蜂の三村くんもかっこよかった…。
序盤を福蜂のマネージャー視点に持ってくるあたりがほんとうまいです。

同じ著者の作品

空への助走 福蜂工業高校運動部

壁井ユカコ

バレー部、軟式テニス部、陸上部、柔道部、釣り部・・・・・・。それぞれの悩みを抱えながら部活に打ち込み…

2.43清陰高校男子バレー部

壁井ユカコ

田舎の弱小バレーボール部に、東京の強豪校出身のワケあり選手がやってきた。全国を目指す熱い日々が始まる…

14歳限定症候群

壁井ユカコ

あたしたちは、戦う。この不条理な現実と。予測不能な超絶青春エンタメ!

NO CALL NO LIFE

壁井ユカコ

怖いものは何もなかった。胸を焦がすラブ・ストーリー

カスタム・チャイルド

壁井ユカコ

造られた者たちの歪んだ青春ストーリー

代々木Love&Hateパーク

壁井ユカコ

代々木公園の都市伝説。3月の最終日曜日、公園内で仲間に「チェッコさん」が紛れこみ、代わりに誰かいなく…

サマーサイダー

壁井ユカコ

幼馴染のミズ、誉、悠は廃校になった中学の最後の卒業生。揺らぐ三角関係の中心には、去年の夏休みに変死体…

イチゴミルク ビターデイズ

壁井ユカコ

三千万の札束と紫色のちっちゃい下着をつめて、あの子が部屋にやってきた。